2010年8月 南紀白浜 海水浴&アドベンチャーワールド

子連れde南紀白浜 旅行記ブログ ③白浜迷子救出大作戦

パパにイチゴも押しつけて、パラソルに帰って一息ついた私。とその時。んん???
私の目の前を、テクテク歩く少女がひとり。イチゴよりちょっと大きいくらいだから3歳くらいか。

でも、どうみてもこの子ひとり???お母さんは???

彼女は迷わず、ずんずん前を見て歩いている。ちょちょちょ、ちょっと待って!!!
ひとりで動いちゃいけないんだよー!!

白良浜海水浴場 迷子救出大作戦!

GUM15_CL02081「ねえねえ、お父さんかお母さん、いる?」「あちょこ」
彼女は力強く、海の方をまっすぐ指差した。
あ、そう。あっちにいるのねーと私がきょろきょろしているうちに、またドンドン行ってしまう。
お母さんは海の方だと指さしたのに、彼女は海岸線に沿って平行に歩いてる。。

「ちょっと待って。お母さんどこかな?」「あちょこ」
また彼女は海の方を指さす。
「あっちからずっと歩いて来たの?」「うん」
「おばちゃんと一緒にお母さん探そうか。」「いや」
「お母さん、探してるよきっと。」「。。。」

彼女はずんずん歩いちゃう。話しかけてる間も、全く立ち止まらずまっすぐ歩いて行ってしまう。
子供って、こうやって迷わず歩いていっっちゃうんだな。きっと。
親を探しながら、親とは逆の方向へ自分から離れて行ってしまうんだ。。
絶対この子、迷子だ!!!

確かさっき、コンビニから戻る途中で「白浜臨時派出所」というのを見た気がする。あそこまで連れて行ってあげなくちゃ。
「おばちゃん、お母さんと会える所知ってるよ。こっちだよ」
手をつなごうとしたら、ぶーんと振り払われてちゃった。うーん。じゃ、強制的に行くしかない。

「じゃ、こんどはこっちに歩いてみよう。」
ずんずん迷わず歩く女の子の肩を持って、くるりと体を回れ右させてみた。そしたら、そのまま逆の方向にずんずん歩きだしてくれた(笑)。
きっと彼女も不安なんだろうね。頭パニックに違いない。このまま逆方向に歩かせて、派出所まで連れて行こう。

さっきの迷子の放送、4歳の女の子って言ってたけど、この子かもなー。でも水着の色が違う気がするなぁ。

「おばちゃん抱っこしようか」「いや」
「お手手つなごうか」「いや」

じゃしょうがない。頑張って歩いてよ。
もうすぐ派出所、という所まで来た時に、向こうの方から号泣しながらダッシュで来る女性発見。。。

きっとこの子のお母さんだ!ああ、よかったー☆
「ママー!!!」彼女が大きな声で呼んでいた。間違いないよ。よかったよかった。

お母さんは、ここまで来ると、へたり込んでじゃって、(TT▽TT)ダァーって泣いてる。
分かります。お気持ち、とってもよくわかります。不安でしたよね。心配でしたよね。
よかったですねー。ホント(゚ーÅ) ホロリ。

GUM05_CL05087すると女の子が、「あいっ」と両手を開いてママに見せたのよ。すると手の中からペットボトルのふたが1個ずつ出てきたの!きっとこれは彼女にとって宝物で、ママにこれを見せようと思ってずーっと頑張って歩いてたんだね。
ママはそれを見て、(゚ー゚)(。_。)ウンウンってうなずいてた。泣きながら。ああー、私も泣きそう。よかったよかった。

私が自分のパラソルへ戻ると、再度迷子放送が。
「先ほどの迷子の○○ちゃんは無事に御両親の元に戻りました。ご協力ありがとうございました。」だって。
やっぱりあの子だったんだ。。こんなにたくさんの人がいるのに、案外迷子の放送で気が付いてくれる人って少ないものなんだね。迷子にしないように、私も気を付けなくちゃ。

白良浜海水浴場を出発→白浜アネックス・ホテルへ

13時半;撤収開始&豪雨

さすがにパパも限界。まだまだ先は長いから今日の所はこれぐらいにしてやってくれ。
ということで撤収開始!
まず、イチゴとレモンをシャワーさせて着替えさせる。その後交代で親がシャワーして着替え。

順番に荷物もまとめて、さぁ!ホテルへ戻ろうか!と思った途端!!!!突然の雷雨が!!!
いやーぁん!!

雨をしのぐ所がどこにもないよ!!濡れながら車まで歩くにはちょっと遠すぎる!
仕方がないので、今片づけたばかりのパラソルを出して傘の代わりにし、ジーっと4人で肩を寄せ合い 、雨が通り過ぎるのを待ちました。

突然の雨で、海に入ってた人が一斉にビーチに引き上げてきて、海岸は人でごった返していました。ライフセーバーが迷子になりやすいから注意して!と焦って何度も放送をしているけど、海にいる人にも聞こえているのかな。ホント、迷子には気をつけてよ!!

5分くらいで雨は小ぶりになったけど、荷物も服もベタベタになっちゃった。着替えた意味なし。 早くホテルに行こう!

14時20分;白浜アネックス着。

チェックインは15時からとのことで、先に温泉をいただくことに。
露天風呂から空港がどどーんと見えます!脱衣所も広いし、気持ちよいです☆

15時;温泉から上がってきたらちょうど15時。チェックイーン!やっほー!
この日の夕食はホテルでバイキング!17時からの回で、早すぎるか??と思ったのは私だけ。
結構たくさんの人が来ていました。レモンもイチゴもおなか減った大合唱で、17時でも遅いくらいヾ(--;)ぉぃぉぃ。 だったの。

めーっちゃたくさん食べて、20時にはコロリと寝てしまいました。
また、明日からもたくさん遊びまっせー!!!!

-2010年8月 南紀白浜 海水浴&アドベンチャーワールド
-, , ,

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.