2010年8月 南紀白浜 海水浴&アドベンチャーワールド

子連れde南紀白浜 家族旅行ブログ ⑥アドベンチャーワールド(後半)

子連れ家族旅行・南紀白浜海水浴の旅も2日目・アドベンチャーワールドの様子のレポートです。意外にもにアシカショーが素晴らしくて感動でした!

アシカショーを観る!アニマルアクション・アドベンチャーワールド

マリンライブが終わると、そろそろイチゴが限界状態らしく、無駄に笑ったり、無駄に泣いたり、なんだか忙しくなってきました。

そこで、パパとイチゴは涼しい所でお昼寝タイムに行くことにして、残りのママとお姉ちゃんはちょうど始まるアシカショー(アニマルアクション)を見ることにしました。

イルカのショーは沖縄でも鳥羽水族館でも見たけど、アシカショーは初めて!

南紀白浜アドベンチャーワールド アシカのショー

正直あまり期待していなかったんだけど、アシカってすごく頭がいいのねー。イルカショーより感動したかも!!ダンスしたり、拍手したり、ボールを鼻先に乗せたまま泳いだり!ホントかしこいんだねー!
アシカ以外の動物もたくさんでてきて、動物好きのレモン姉ちゃんは大喜びだったよ!

南紀白浜アドベンチャーワールド アシカのショー

アシカショーはお姉さん達もすごく良かった!演技力抜群で、司会がわざとらしくなく、でも楽しくて盛り上げてくれました☆

この辺りで、だんだん人が少なくなってきました!さぁ、ここからアドベンを満喫しよう!!

南紀白浜アドベンチャーワールド ペンギン
ペンギンちゃんとポーズ
南紀白浜アドベンチャーワールド ハムスター
ハムスターを抱っこして
南紀白浜アドベンチャーワールド かわうそ
カワウソ君とチューしたら、
南紀白浜アドベンチャーワールド シカ 餌付け
今度はシカさんにペロリんされました♪
南紀白浜アドベンチャーワールド アヒル 餌付け
ここいらで起きたイチゴと合流して、今度はアヒルさんにご飯をあげました。
南紀白浜アドベンチャーワールド ゴーカート
最後は遊園地で遊びます。ゴーカートに乗って…
南紀白浜アドベンチャーワールド 遊園地
動く車にも乗りました。
南紀白浜アドベンチャーワールド パンダのメリーゴーランド
最後は、パンダのメリーゴーランドで終了!

もうだめだ!ここで、体力の限界につき、試合終了です!カンカンカン。つかれたよ~!

本当は涼しくなったらウォーキングサファリも行こうと思ってたんだけど、体力なくて無理。前回来た時は5月だったから楽しんで歩けたけど、8月は夕方といえども、とても外を歩ける暑さじゃありません。

まだまだ行きたい所も、やりたいことも尽きないアドベンチャーワールドでした。近いうちにまた来よう!(暑くない時期に。。。) とリベンジを約束して、帰りましたとさ。

とれとれ市場の営業時間に注意!!

18時40分;アドベンチャーワールドを出発

やっとアドベンチャーワールドを出ると、18時40分になっていました。
ホテルの夜ごはんはバイキングOR会席料理しかないし、割高なので、できるだけ食事はホテルで取らないようにしたい我が家。今日の晩御飯は「とれとれ市場」で食べる予定にしていました。

今日は、白浜花火の当日なんですが、道路が渋滞したとしても、アドベン⇔とれとれ市場⇔ホテル白浜アネックスは、海岸から外れた山道で渋滞知らず、ということを事前にホテルの方に確認してあるんだよ~ん♪

19時;営業時間は何時まで?南紀白浜とれとれ市場

案の定、幹線道路は大渋滞のようですが、「アドベンチャーワールド」から「とれとれ市場」まで10分で到着できた私たち。

しかーし。店内に入ってみると、「7時30分で閉店します!」の店内放送が流れているではないですか!!!!

なんですと???7時30分にしまっちゃうの?じゃ、食べられないじゃん???
あてにしていた食堂も、既に「終了」の看板が…うそーんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「お腹すいた!お腹すいた!お刺身たべたい~」とジタバタ暴れるレモンをなだめて、かーさんは店内を速足で一周ぐるり。
みると、鮮魚売り場にはお刺身が残ってるし、売店では白ご飯も売っているらしい!

レモン!何とかなりそうやで!ちょっと車で待ってて!!!

子どもとパパを車で待たせて、ここからカーさんはもうダッシュで食材集め。
鮮魚売り場で、マグロ&はまち&イカ&甘エビをお刺身にしてもらい、待ってる間に白ご飯を購入。
イチゴ用にひじきの煮つけと赤魚の煮つけも買って、しめて、2500円!

まだ刺身ができないようなので、冷やしパイナップルを2本買って、飢えたヒナ達のいる車に届け、 また店内に戻り刺身を受け取って、車に戻ったのでございました。

15分間の母の戦争でございました。勝ったな、わたし。(# ̄ー ̄#)ニヤ。。

「とれとれ市場」は通常6時半までの営業のようです。
夏休みなので、特別に延長して営業していて、それでも19時30分までだったらしいです。
通常営業だったら、既に真っ暗閉店ってとこでしたね。これは私のリサーチ不足で反省。

ホテルにて夕食

買った食材をもってホテルに戻ったのが20時前でした。

ここから、やっと夕食だ。持参していたインスタントみそ汁も一緒にして、ホテルのお部屋で晩御飯となりました。

ああー、お腹減っちゃったねぇ。ごめんねぇ。でも、さすがの刺身、お値段割引してくれたのに、半端なくおいしかったです。 すごいよ、「とれとれ市場」恐るべし。

その後、この日は大浴場へ行く元気もなく、部屋のシャワーでご就寝。

ぢ、ぢかれたーーーー!!!

-2010年8月 南紀白浜 海水浴&アドベンチャーワールド
-, , ,

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.