2010年8月 南紀白浜 海水浴&アドベンチャーワールド

子連れde南紀白浜 家族旅行ブログ ⑤アドベンチャーワールド(前半)

子どもと行く南紀白浜旅行の2日目。午前中はホテルのカルチャー体験をした後、午後からアドベンチャーワールドに出かけました。

7歳と1歳のアドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドがスゴイところは、動物との距離が近いところ。

入場すると、すぐにこんなに近くでフラミンゴちゃんがお出迎えしてくれました。

南紀白浜アドベンチャーワールド フラミンゴ

すごーい!本物だよ!この時点でイチゴはかなりのハイテンション!「とーい!とーい!」(イチ語;鳥の意味)と叫んでます(^▽^;)。

フラミンゴからイチゴを引っ剥がして、歩き始めるとすぐに聞こえる「パオーん」の声!
いました!象さん!っていうか、動物に会いすぎやし。ここ。
またもや「じょー!じょー!」」(イチ語;ぞう!ぞう!) O(≧▽≦)O ワーイ♪と大騒ぎのイチゴ。

南紀白浜アドベンチャーワールド 象

いちいち動物に会うたびに立ち止まるので、ちっとも前に勧めません(汗)

さて、これまたイチゴを象から引っ剥がし、まずは一番奥のサファリゾーンに向かいます。
途中いくつも見たいゾーンがあるのですが、とりあえずイチゴが起きてる間にサファリだけは行かなくては。

サファリゾーン・ケニア号

ケニア号乗り場に着くと、行列が。。。予想はしていたけど、やっぱり並ばなくちゃだめですか?30分待ちだってさ~。

この炎天下、並ぶのはきついなぁ。 うーん。どうするべ。
と悩んでいると、お兄さんが「1人500円のスーパーシートなら、すぐに乗れますよ。」とささやいてきた。
くぅー。お兄さん、いいとこ付いてくるね~。思わず「乗ります!」って返事してもうた。弱いなー私。 家族4人で2000円。節約かーちゃんとしては痛い出費ではありますが、イチゴのお昼寝リミットがもう少しだし、8月の炎天下13時。
気持ちよく遊ぶために仕方がない出費として、割り切りましょう!

南紀白浜アドベンチャーワールド サファリ号

こちら、ケニア号乗り場の駅長さん。
これまたイチゴは「わぁんわぁ~☆かぁい~」(イチ語;犬。かわいい。) で離れなくなってしまいました!
でも、ここは屋根も付いていて、涼しくて素敵です。

ついにケニア号がやってきました!イチゴとレモンはあっちへウロウロ、こっちへウロウロと車内を右往左往で動物ウォッチングです。

南紀白浜アドベンチャーワールド サファリ号

姉ちゃん;「お母さん見て!くまー。」「お?ぞうだー」「あれはきりんだ!」すごいねー。すぐそこに見えるねー。

妹ちゃん;「あーしゃん!にゃばー」(イチ語;かば)「がおー」(イチ語;ライオン)「ぱかぱかー」(イチ語;馬)「あり!」「え(・_・D ?」

見ればイチゴの足元にアリが居ました(爆笑)。 カメラ構えてるのがもったいないくらい幸せな時間♪

ついに対面!アドベンチャーワールドでパンダ!

ケニア号を降りたら、次はパンダ館へ。イチゴが起きてるうちに、メインイベントを詰め込む作戦です。

この日は猛暑のため、パンダも外の遊び場に出ていませんでした。
パンダ館の中でもパンダ達は暑そう。。。ゴロゴロしています。

2列目3列目は立ち止まってカメラなど構えてもOKですが、1列目まで来ると「立ち止まっての観覧はご遠慮くださーい」と言われます。

「あーちゃん!ぱんらー!ぱんらいるぅ!」(イチ語;お母さん!パンダ!パンダいるよ!)
イチゴは大興奮で叫んでました!ホントだね~。パンダかわいいね~。

南紀白浜アドベンチャーワールド パンダ

「パンダ、暑そうだね。パンダのいる中国は、涼しいんだ、きっと」とレモン。
そうなの。パンダが生息している環境とは全然違うところに来て、私たちに会ってくれてるんだよ。

南紀白浜アドベンチャーワールド パンダ

分かりやすく説明しようとした私に、「地球温暖化だし、ここは中国よりだいぶ南だし、余計暑いよね。」と1年生のレモンにさらりと言われてしまいました。
れ、レモンって、結構大人ぢゃーんσ(゚・゚*)。

マリンライブでイルカショーを観る!南紀白浜アドベンチャーワールド

大興奮で結構元気に起きてるイチゴ。いつもならもうとっくにお昼寝爆睡の時間なのに、どこまで行けるか?

と様子を見つつ、次はイルカショーを見るためにマリンライブへ。あと5分で始まる所だった!メッチャちょうどいいやん!

席はさすがに上の方だったけれど、よく見える。上出来上出来!
汗だくのレモンとイチゴに、売り子のお姉ちゃんから「和歌山ミカンジュース」を買いました!市販のオレンジジュースみたく喉に張り付く感じが全然なくて、とっても飲みやすい!これはうまい!とゴクゴク飲んだら、「あーしゃん!めんめー!!」とイチゴに怒られてしまいました。。

南紀白浜アドベンチャーワールド イルカショー

マリンライブは、今まで見た中で一番迫力があった!出てくるイルカの数が多いからかな?
3年前に来たときは、確かオルカが最後に出てきてトンデモなくでかいな!と思ったんだけど、今はいなくなっちゃったみたいだね。

南紀白浜アドベンチャーワールド イルカショー

マリンライブの最後に、イルカさんがジャボーンって水をかけてくる時間があったんだけど、レモンはうれしそうにびしょ濡れになっていました。パンツまでびしょ濡れだよ(;-_-) =3 フゥ

南紀白浜アドベンチャーワールド イルカショー

子どもと行くなら、全身の着替えは必須です。

-2010年8月 南紀白浜 海水浴&アドベンチャーワールド
-, , ,

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.