2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑦ター滝トレッキングツアー 往路

集合場所の真喜屋ファミリーマートからノッチさんの車の後ろについて走ること10分ほど。
国道から3kmほど内陸に入った所にある、「平南川」の川原に到着しました。

いよいよ滝トレッキングツアーの出発です!

滝トレッキングツアー出発!3月の川の水がメチャ冷たい!

「平南川」の川原に移動した後、ウェットスーツに着替えました。
沖縄とはいえまだ3月。「水が冷たいのでウェットスーツを2枚重ねます」とノッチさん。
え?やっぱり冷たいの???母は寒いの嫌いなんですが?

沖縄ター滝トレッキングツアー

そんな母の不安を全く無視したまま、準備が整ったら即効ジャブジャブ川に入り始めてしまったご一行様。 
本当はワクワクしてるくせに、この時はまだ努めて冷静にふるまっているお姉ちゃん。カメラを向けてもつれない表情…。もう!かわいくないなぁ!

川に入って驚いた!ぎょっへー!なんじゃこの冷たさ?!
半端なく、水が冷たいんだよ。痛いくらい。すぐにこのツアーに申し込んだことを後悔したよ(笑)。

でもね、顔を上げるとそこには全くの別世界が広がっていたの。水の冷たさなんて、一瞬で吹き飛んだよ!

沖縄ター滝トレッキングツアー

自然ってなんて美しいんだろう。なんて癒されるんだろう。きれい過ぎる。

川に入るとお姉ちゃんもさすがに興奮を抑えられなくなったみたい。即効笑顔でピースサインでましたぁ(笑)!くっ、思春期もまだまだかわいいもんだぜ。

沖縄ター滝トレッキングツアー

序盤はまだ川の流れも静か。
ノッチさんが所々で地層や植物のことについて説明をしてくれて、お姉ちゃんだけでなく大人も「へぇ~、ほぉ~」と退屈しません。
5歳のイチゴさんは、もっぱらお花拾いに夢中♪

沖縄ター滝トレッキングツアー

歩いて行く途中では、ぶら下がったり、ブランコしたり、

沖縄ター滝トレッキングツアー
ひやっほー!
沖縄ター滝トレッキングツアー
木のツルのブランコ!気持ちいいよ~

特に2人がハマったのが、粘土の石でお絵かきと、泥パック。

沖縄ター滝トレッキングツアー
粘土の石を削って…
沖縄ター滝トレッキングツアー
泥パック!すべすべになるよ~

3月の沢登りトレッキングツアーは水が冷たいからなのか、トレッキングをしているのは私たちと後から来たもう一組だけでした。
ほとんど貸切状態で、すごくいい感じ♪。
ノッチさんいわく、「シーズンになると、たくさんの人がいるんですよ~。みんなが歩くので川の水も濁ってますし。いい時期に来ていただきましたね~。」とのことです。
川の水は冷たいけど、来てよかったなぁ。

上流にいくにつれて川の流れは激しくなって、本格的なアドベンチャーになってきました。
イチゴさんもパパとノッチさんに助けていただきながら、なんとか進んでいきましたよ。
イチゴさん、かなりの冒険家っぷりです!

沖縄ター滝トレッキングツアー
ロープを使って断崖絶壁を登り…
沖縄ター滝トレッキングツアー
腰までつかって川をさかのぼります。
もうこの辺りまで来ると、冷た過ぎて笑っちゃいます。

3月のター滝!着いた!

そうして、その滝は、突然私たちの目の前に現れました!どんっ!

沖縄ター滝

すごい~!来てよかったぁ!

>>続きはこちら

-2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ
-, ,

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.