大阪発屋久島旅行

2018年8月子供と一緒に屋久島旅行に行ってきました!

2018年の8月の家族旅行は、屋久島に行ってきました。

こちらでは、4泊5日の屋久島旅行の日程をダイジェストでご紹介しますので、詳細は別サイト『子供と一緒!屋久島家族旅行に行ってきた!』をご覧くださいね。
縄文杉トレッキングをはじめ、ウミガメシュノーケルや川遊びなど屋久島の大自然を満喫する旅行になりましたよ。

屋久島家族旅行0日目;台風が来た!出発延期

5泊6日で予定していた屋久島家族旅行だったのですが、いよいよ明日出発!という時になって、JALからメールあり。
明日は台風が近づいていて無事に飛ぶかもしれないし飛ばないかもしれない、今なら変更もキャンセルも無料でできるよー、という内容でした。

迷いに迷いましたが、出発を1日遅らせることになりました。

>>『旅行0日目;飛行機を1日遅らせました』詳細はこちら

屋久島家族旅行1日目;大阪⇒屋久島へ!レンタカーで島内観光

1日遅れの出発となったものの無事に屋久島に到着。
レンタカーを借りて短時間でしたが島内観光を楽しみました。

屋久島空港 家族旅行

>>屋久島旅行1日目;家族で伊丹から屋久島へ。島内観光

屋久島家族旅行2日目;姉は縄文杉トレッキング&妹はウミガメシュノーケルへ

小学校4年生の下の娘は往復10時間以上かかるという縄文杉トレッキングは断念し、ウミガメを観にシュノーケルツアーに参加しました。

屋久島 縄文杉トレッキング 高校生

>>屋久島旅行2日目;縄文杉トレッキング&ウミガメシュノーケル体験

屋久島家族旅行3日目;沢登りツアー

午前中はキャノッピーで大自然を木の上から眺めるという体験をし、午後から川登りツアーに参加しました!

屋久島 キャノッピー 子ども 楽しい

楽しみにしていたのに、なんと川登りの直前に私がムカデに足を刺されるというアクシデント発生!!!

>>屋久島旅行3日目;キャノッピー&沢登りツアー

屋久島家族旅行4日目;白谷雲水峡トレッキング

家族そろって白谷雲水峡へトレッキングへ。もののけ姫の舞台となった苔むす森まで行きました。

屋久島 もののけの森

晴天の天気予報だったのに大雨!大変だったけど爽快でした~。

>>屋久島旅行4日目;白谷雲水峡トレッキング

屋久島旅行最終日;ヤクスギランドからの大阪帰宅

最終日はヤクスギランドで簡単トレッキング。この日も土砂降りでしたがパワーをいただきに屋久杉様に会いに行きましたよ。

屋久島 ヤクスギランド

ヤクスギランドは舗装されているので子供と一緒でも歩きやすかったです。

>>屋久島旅行最終日;ヤクスギランドからの大阪帰宅

-大阪発屋久島旅行

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.