2015年12月三世代!古希のお祝いに鳥羽家族旅行

古希のお祝いに!鳥羽&伊勢神宮に家族旅行に行ってきた!ダイジェスト

義母の古希のお祝いに、鳥羽&伊勢に家族旅行に行ってきました。

今回は義母も一緒ということもあり、いつもとは勝手が違いましたが、目いっぱい楽しんできました~!

1日目;鳥羽水族館⇒鳥羽国際ホテル潮路亭

義母の70歳・古希のお祝いに、三重県鳥羽と伊勢神宮へ行ってきました。12月28日~29日の1泊。年末の混み合う時期ですし、高齢の母との三世代旅行ですので、余裕を持ったスケジュールを組みました。

朝9時大阪自宅発⇒鳥羽市へ移動

義母と朝9時に集合し、名神自動車道⇒新名神自動車道⇒東名阪自動車道⇒伊勢自動車道を経て、鳥羽へ。
久しぶりに会ったおばあちゃんと話しが弾むのも1時間ほどでネタ切れ。途中一度休憩した後は、子供たちはDS、おばあちゃんはこっくりこっくり居眠りと静かな車中でした。

この日は全く渋滞もなし。スイスイ走って、鳥羽には12時に着きました。

11時40分;ランチ・ちどり家(鳥羽市・鳥羽水族館隣)

三重県鳥羽市ちどり家 買焼きセット定食

この日のランチは、鳥羽水族館から徒歩3分ほどの所にある『ちどり家』さんで。

大人は【買焼きセット定食1800円】子供は【フライセット1300円?くらい】でお腹いっぱい。

13時;鳥羽水族館

鳥羽水族館 セイウチに触る!ショー

ランチをいただいた「ちどり家」さんから徒歩3分ほどで鳥羽水族館へ移動。
スナメリ・ジュゴンなど珍しい動物も楽しかったけれど、アシカショーとセイウチショーがめっちゃ面白かった。ばあちゃんも子供たちも大喜び!

小規模ですが鳥羽水族館って、とっても楽しめる観光スポットでした!

15時30分;鳥羽国際ホテル潮路亭で宿泊

三重県鳥羽市鳥羽国際ホテル潮路亭 古希お祝いおすすめ子連れ宿泊ブログ

今回は義母の古希祝いということもあり、少々奮発してお宿を取りました。
露天風呂も最高。お料理も最高。
特に、レストランが個室になっていて家族だけでゆっくりと頂けるのが良かったです。

最後のデザートで「古希おめでとう」のサプライズ&写真撮影のプレゼントがうれしかった~!

2日目;伊勢神宮参拝⇒なばなの里イルミネーション

2日目はゆっくりと朝ごはんをいただいた後、伊勢神宮に参拝しました。

10時;伊勢神宮

伊勢神宮 子供と一緒に家族旅行ブログ

初めてのお伊勢参り。古事記が好きな長女のためにガイドさんをお願いして詳しく案内してもらって知らなかったことをたくさん教えていただきました。
参拝した後はおかげ横丁をゆっくりと散策。赤福本店でぜんざい&お土産探しで楽しみました~。

18時15分;なばなの里イルミネーション

伊勢自動車道から東名阪自動車道から足を延ばして、日本最大級のイルミネーションが有名な「なばなの里」へ行きました。
ちょっと寄り道のつもりが東名阪自動車道四日市付近で20㎞の渋滞に加え、なばなの里周辺でも渋滞がおきていて想像以上に時間を取られてしまって焦りました。

なばなの里イルミネーション 子連れ 口コミ

でもイルミネーションはさすがの迫力!これは子供も大人も圧倒されました!

夜7時30分になばなの里を出発し、途中御在所SAで夜ごはんをいただき、大阪の自宅には22時ごろ帰宅。
70歳(古希)の義母も喜んでくれたようで、楽しい三世代の家族旅行になりました。

-2015年12月三世代!古希のお祝いに鳥羽家族旅行
-, , ,

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.