子連れde沖縄 家族旅行

子供と行く沖縄旅行

子供と一緒に沖縄家族旅行・体験記ブログ

2014年3月 アリビラ泊・子連れ沖縄旅行記

11歳と5歳の娘と一緒に3月の沖縄に行ってきました。夏もいいけど春ものんびり遊べてとってもいいです。美ら海水族館・川登りと盛りだくさんの旅行になりました

那覇空港 空港食堂 やきそば

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ㉑空港食堂&自宅へ

子供と一緒の沖縄旅行もいよいよ大阪まで戻る時間になりました。最後の那覇空港でいただいたお食事は「空港食堂」さんで。庶民的でしたがすごく美味しい!野菜炒めと焼きそばが美味でした!

3泊4日の沖縄旅行もあっという間に終わってしまうのですね!この思い出を胸にまた一年頑張ろ~!

3月 ガンガラーの谷 大主ガジュマル

アリビラ泊子連れ沖縄旅行記 ⑳ガンガラーの谷 後半

ガンガラーの谷のツアーに、参加しました。1㎞ちょっとのジャングル散策ですが、途中に鍾乳洞の洞窟あり、古代人のお墓ありと盛りだくさんの内容。家族で楽しめました。

3月 ガンガラーの谷 子供

子連れ沖縄旅行ブログ ⑲ガンガラーの谷・前半

沖縄旅行も最終日。ガンガラーの谷のツアーに子供と一緒に参加してきました。うっそうとしたジャングルの中をめぐるツアーは、鍾乳洞や古代人のロマンがいっぱいで、小学生・中学生の地層や歴史の勉強にも最適です。

3月 沖縄 山の茶屋

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑱山の茶屋でランチ

子供と一緒の沖縄旅行の最終日。ガンガラーの谷に向かう途中で南城市にある「山の茶屋」に立ち寄りました。吸い込まれる程の絶景の中いただくスローフードは絶品。子供と一緒でもOK。

3月アリビラ レンタサイクル

アリビラ泊子連れ沖縄ブログ ⑰レンタルサイクル

子供と一緒の沖縄旅行も最終日。チェックアウトまでの時間を利用して、1時間だけレンタサイクルを楽しみました。アリビラの敷地内のプライベートビーチでゆっくりと癒しの時間です。

3月アリビラ ビーチ散策

アリビラ泊沖縄旅行 ⑯オムレツリベンジの巻

子連れの沖縄旅行も最終日。最後のアリビラの朝食バイキングは美味しいオムレツをリベンジするため、もう一度「ベルデマール」に行きました。3月の穏やかな日差しの中外のテラス席でいただいた朝食は、一生の思い出に残る朝ごはんになりましたよ~。

沖縄県うるま市 榮料理店

アリビラ泊子連れ沖縄旅行 ⑮栄料理店

美ら海水族館からホテル日航アリビラに戻る途中、高速道路・石川ICを降りてすぐのところにあった「榮料理店」でディナーをいただきました。
食べログでトップ5000に入るほどの名店ですが、子供にもとりわけしやすいメニューがいっぱいで、何よりすべてのお料理が「美味すぎる!」。おすすめです。

沖縄 美ら海水族館 子連れ ジンベイザメ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑭美ら海水族館へ

子連れ沖縄旅行3日目は美ら海水族館に行ってきました。水族館より敷地内の「ちびっことりで」に夢中だった子供たちです。3月の温かい日差しのなか、汗だくで遊びました!

沖縄 名護 うふやー(大家)

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑬百年古家「大家」(うふやー)でランチ

OKINAWAフルーツらんどを出て、美ら海水族館へ行く前に、途中にある「百年古家・大家(うふやー)」に立ち寄りました。
田舎の山奥ですが観光バスがバンバン来る一大観光スポットの様なレストランです。

OKINAWAフルーツらんど 鳥餌付け

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑫okinawaフルーツらんど

子連れ沖縄旅行3日目には、名護市にある「OKINAWAフルーツらんど」に行ってきました。
正直見るだけなら10分程度で通り過ぎてしまいそうなテーマパークなのですが、質の高いクイズがちりばめられていて、子供は夢中になっていました!
バードゾーンでは鳥さんに餌付けもできるんだよ!

アリビラ エデュテイメント・ビーチコーミング

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑪アリビラのエデュティメントプログラム&ミンタマでディナー

子連れ沖縄旅行の2日目午後。午前中はター滝トレッキングツアーで体力を使ったので、午後はゆっくりと工作体験。夕食はアリビラ周辺レストランの「mintama」ミンタマに行きました。

沖縄 奥武島

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑩奥武島でランチ&スィーツバイキング

ター滝へのトレッキングツアーに参加した後、すぐ近くの奥武島でお弁当を食べました。気持ちよかったぁ♪

ター滝沢登りトレッキングツアー 飛び込み

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑨ター滝トレッキングツアー復路

ター滝の滝壺まで行った帰りは、いよいよ崖からの飛び込みジャンプ!これをやらなきゃ、沢登りに来た意味がありませぬ。

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑧ター滝トレッキングツアー 滝壺

40分ほど沢登りをすると突如現れた「ター滝」。2日ほど前に雨が降ったばかりとのことで、ガイドブック以上の大迫力!

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑦ター滝トレッキングツアー 往路

ついに5歳のイチゴと一緒にター滝トレッキングツアーに出発です。とても気配りの細かいガイドさんでしたので、幼児と一緒でも安心して行くことができました。

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑥ター滝トレッキングツアー 待ち合わせ

いよいよ今回の沖縄旅行のメインイベント「沢登りトレッキングツアー」がやってきました。ガイドさんと話をするうちに、急遽行先が「ター滝」に変更となり、本格的なアドベンチャーを経験することになりました。

アリビラ レストラン「ベルデマール」 オムレツ

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ⑤2日目朝食 ブラッスリーベルデマール

沖縄子連れ旅行の2日目の朝食は、アリビラ内のレストラン「ブラッスリーベルデマール」でいただきました。
目の前で焼き上げてくれるオムレツとフレンチトーストが有名な、素敵なレストランでした。

アリビラ周辺レストラン 大木海産物レストラン 刺身盛り合わせ

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ④大木海産物レストランでディナー

アリビラ周辺にある子連れに優しい和食のレストランに行きました。お魚屋さんが営む「大木海産物レストラン」です。
オニギリや煮魚、お刺身やお寿司もおいしく、とりわけしやすい子供と一緒に利用したいレストランでした。

ホテル日航アリビラ 沖縄の子連れにやさしいホテル

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ③アリビラが素敵すぎる♪

今回初めて宿泊したホテル日航アリビラ。大人向けリゾートかと思いきや、いえいえ、子連れでも泊まりやすい子供に優しい配慮がたくさんあるホテルでした。

国際通り サムズセーラーイン 鉄板パフォーマンス

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ②サムズセーラーインでランチ

沖縄旅行初日のランチは、国際通りにある「サムズセーラーイン」に行きました。
目の前の鉄板でパフォーマンスを見せてくれながらシェフが焼いてくれるステーキは絶品!子供用メニューもありますし、「すごーい!」と大喜びでした。

子連れ沖縄旅行 JAL機内

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

アリビラ泊子連れ沖縄旅行ブログ ①オリックスレンタカーが素晴らしい!

沖縄旅行初日の様子。いつものようにまずはレンタカーを借りたのですが、オリックスレンタカーは手続きが迅速で素早い対応が素晴らしかったです!

美ら海水族館 ジンベイサメとマンタ

アリビラ泊子連れ家族旅行 3泊4日 おすすめ観光コース

我が家が行ったアリビラ泊沖縄旅行のスケジュール・日程表です。子どもが喜ぶ観光スポットやアウトドア体験なども入れつつ、大人も楽しい沖縄旅行になりました。

沖縄子連れで滝トレッキングツアー

3月の沖縄 旅行準備編 ツアー予約と持ち物準備

今回初めて3月に沖縄に行く我が家。一番まよったのが服装!どれぐらい寒いのかわからないんだよな~。
お姉ちゃん待望のター滝トレッキングツアーは、1家族貸切でガイドさんがついてくれるツアーを予約しました。

JALマイルを貯めてる人のブログ

2014年アリビラ泊子連れ沖縄旅行記ブログ

家族4人でアリビラに3泊4日でたったの11万円?!家族旅行を安くする裏ワザ

今回の旅行は3泊4日アリビラ泊で1人60000円程(レンタカー付)。これだけでも十分安いのに、JALマイルを支払に充当したら、家族4人で支払が11万円程になってしまいました!格安です!

子連れ沖縄旅行3月ブログ

2014年3月 突然の沖縄旅行 決定

3月に入ったばかりのある日、パパが急に「旅行に行こう!」と言い出しました。
行先は沖縄、ホテルは「ホテル日航アリビラ」に決定!再び我が家の子連れ沖縄旅行が始動しました!

2011年8月 9歳&3歳と行く!ルネッサンス泊・沖縄旅行記

青の洞窟シュノーケルとルネッサンスでイルカと触れ合う旅!

那覇市第一牧志公設市場

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記⑧那覇市第一牧志公設市場&大阪へ帰る

今日で沖縄旅行も最終日。那覇で少し時間があったので、那覇市第一牧志公設市場に寄りました。
楽しかった旅行から一気に現実に引き戻されて、ちょっとさびしい。

ルネッサンスリゾートオキナワ ドルフィンプログラム

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記⑦エンジョイドルフィンを家族で体験!

9歳と3歳の子供と一緒に来た沖縄家族旅行も今日で最終日。ルネッサンスリゾートオキナワのホテルを満喫します。
最後の思い出として「エンジョイドルフィン」を家族で楽しみました!

ルネッサンス内手作り工房 サンドアート

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記⑥「島時間とすば」でディナー

家族で行ったルネッサンスリゾートオキナワに泊まる沖縄旅行も3日目後半。
さすがに疲れがたまってきたので午後からはホテル内でゆっくりと工作をしてから、晩御飯は「島時間とすば」まで行ってきました。

ルネッサンスリゾートオキナワ ドルフィンスプラッシュ

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記⑤ルネッサンスを遊びつくす!

子供と一緒に行った沖縄家族旅行の3日目。
今日は一日ルネッサンスリゾートオキナワで、ドルフィンプログラムやクマノミっ子で楽しみました!

ルネッサンスリゾートオキナワ くまのみっ子

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記④くまのみっ子&フォーシーズンディナー

3歳9歳と一緒に行く沖縄旅行2日目の後半。
ルネッサンスリゾートオキナワのプールで遊んだり、クマノミっ子を体験したり。ディナーはフォーシーズンのブッフェに行きましたよ~。

3歳と一緒の青の洞窟シュノーケルツアー

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記③青の洞窟シュノーケル

子供と一緒に行く沖縄家族旅行2日目。待ちに待った青の洞窟シュノーケルツアーに行ってきました。
3歳のイチゴと一緒の青の洞窟は、ビーチエントリーの貸切ツアーでした。

なかゆくい市場・琉ピン かき氷

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記②浜の家&おんなの駅

子連れ沖縄旅行1日目の後半です。
ルネッサンスリゾートオキナワのプールで遊んだあと、近くにある「海鮮料理浜の家」で夕食、その後「おんなの駅」にある「琉ピン」で名物かき氷を食べましたよ~。

大阪伊丹空港 JAL内

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳とルネッサンスに泊まる沖縄旅行記①ドキドキ飛行機からチェックイン・ドルフィン予約

いよいよ待ちに待った沖縄旅行がやってまいりました。
8月の繁忙期だけあって空港もレンタカーもどこも混んでる!
そんな中でも迷わずルネッサンスリゾートオキナワまで到着でき、なんとかドルフィンプログラムとクマノミっ子の予約を完了しました!

幼児と行く青の洞窟

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳子連れ沖縄旅行 手配編④青の洞窟シュノーケルツアー・レストラン・ドルフィン予約

子供と一緒の沖縄旅行も1か月後に迫った7月。やっとレストランやオプショナルツアーの予約に取り掛かりました。
でも繁忙期はどこも満席で予約が取れない!
ルネッサンスリゾートオキナワ近くの幼児でも行ける青の洞窟シュノーケルツアー、ルネッサンスリゾートのレストラン予約、ドルフィンプログラム予約など。

JTBより安いJALパック

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳子連れ沖縄旅行 手配編③11万円も安くなった!JALパックで予約

JALパックのオンライン限定ツアーを調べたら、JTBより5万円も安いツアーを発見!
しかも、マイル充当もできて、現金支出を11万円もお安くすることができました!

恩納村ホテル・ルネッサンスリゾートオキナワ

2011年ルネッサンス泊子連れ沖縄旅行記ブログ

9歳&3歳子連れ沖縄旅行 手配編②ルネッサンスに泊まりたい!!

8月の一番高い時期にしか旅行に行けない我が家。どうにかして安く沖縄旅行に行きたいのだけれど、パパの希望である「ルネッサンスリゾートオキナワ」はとても高い!
どうしたらお安くルネッサンスに行けるか、すったもんだの沖縄家族旅行計画編その2です。

大阪発子連れ沖縄家族旅行

9歳&3歳子連れ沖縄旅行 手配編 ①再発は突然に

2011年3月のある日、パパが「旅行に行きたい!」と言い出しました。
とはいえ我が家には繁忙期にリゾート地に行けるような予算はありません。
さて、どうする?どうする?

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.