2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

2人の子供と一緒に鳥取旅行に行ってきた時のブログです。
鳥取砂丘・浦富海岸シーカヤック体験など、自然の迫力を満喫できる旅でした。

蒜山高原 塩釜の冷泉

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑫蒜山高原・塩釜の冷泉に行く!

鳥取&蒜山高原家族旅行の最終日。サイクリングをする予定だったのにあいにくの雨になってしまい、仕方がないので「塩釜の冷泉」を見に行ったあと、ヒルゼン高原センターでお土産をたくさん買って、大阪に帰ることにしました。

蒜山高原周辺ホテル湯の山温泉ロシュフォール 宿泊口コミ体験記

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑪湯の山温泉「森のホテルロシュフォール」宿泊体験記・口コミブログ

鳥取蒜山家族旅行の最終日は、湯の山温泉・森のホテルロシュフォールに宿泊。
リビングの他に寝室が2つもある広々コテージで、子連れでもゆっくりとした時間を過ごすことができました。
大浴場も気持ちが良いですし、レストランのお食事もおいしかった!

蒜山高原ジャージーランド 観光口コミブログ

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑩蒜山高原・ひるぜんジャージーランド観光ブログ

鳥取蒜山家族旅行も3日目。午後から蒜山高原に到着し、ジャージーランドとホースパークに行ってきました。
ジャージーランドでは濃厚ヨーグルトに舌鼓&お馬さんに乗馬して上機嫌の娘ちゃんです。

倉吉白壁土蔵群観光レトロタウン散歩口コミ

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑨倉吉レトロタウン白壁土蔵群で土蔵そば&たい焼きを食べる!

鳥取旅行の3日目、鳥取市から蒜山高原に移動する途中で、レトロタウンで有名な倉吉市の白壁土蔵群に立ち寄りました。
江戸時代さながらの街並みの中、昔ながらの造り酒屋さんとお醤油屋さん、土蔵の中をそのままお店にしている「土蔵そば」、昭和の時代から1枚ずつ手焼きで焼いているたい焼き店など、楽しい散歩でした。

鳥取・因幡の白兎伝説・白兎神社

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑧白兎神社に行ってきた!

「因幡の白兎伝説」のある白兎神社に行ってきました。
実際に神話に出てくる島や池が目の前に!御朱印もしっかりともらってきました!

鳥取駅周辺居酒屋 焼き鳥「鳥兼」

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑦鳥取駅前・焼き鳥の老舗「鳥兼」さんでディナー

夜ごはんは鳥取駅前にある焼き鳥「鳥兼」さんに行ってきました。
つくね・ネギマ・手羽先のから揚げ・おでん、などなどどれも美味!
居酒屋なのでサービスや居心地はあまりよくありませんが、味は確かです!

子供と一緒に鳥取砂丘

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ⑥いざ!鳥取砂丘へ行くぞ!

真夏の鳥取砂丘は暑い!ということで、夕方日没寸前に砂丘に行ってきました。
人の少ないルートを選んで正解!ゆっくりと砂丘の不思議を体験してきました。

鳥取賀露港 かろいち

鳥取観光旅行 ⑤海鮮市場かろいちでランチ

鳥取家族旅行2日目のランチに、賀露港にある「かろいち」に行ってきました。
レストラン「海陽亭」は目の前にイケスがあって子供がとっても喜びます!
大阪ではあり得ないお値打ちな定食がいただけて大満足でした!

鳥取・浦富海岸子供とシーカヤック体験

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行ブログ ④浦富海岸で子供とシーカヤック(カヌー)体験

鳥取旅行2日目は、浦富海岸でシーカヤック体験!
2時間ほどのコースは小さい洞窟に入ったり、岸壁をしたから見上げたり、冒険そのもの。
想像以上にダイナミックで雄大な日本海の自然に圧倒された!!!メチャたのしかった!!!

鳥取砂丘 砂の美術館

2015年8月 鳥取&蒜山家族旅行

鳥取観光旅行 ③砂の美術館で3Dマッピングを観てきた!

鳥取家族旅行1日目の夜に、砂の美術館で3Dプロジェクションマッピングを観に行きました。
砂のお城や大きな砂像がそれだけでも大迫力だったのに、プロジェクションマッピングで、お城が浮かび上がったり人が動いたり!
砂は水だけで固められてるんだって!

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.