手の浦海水浴場

敦賀家族旅行記⑤3日目;手の浦海水浴場

子供と一緒に行った敦賀旅行も最終日。今日は家族向けの海水浴場と評判だった「手の浦海水浴場」へ行ってきました。
施設はあまり充実していませんが、本当に人が少なくて水がキレイ!すばらしい海水浴場でした。

敦賀 まるさん屋 お刺身定食

敦賀家族旅行記④2日目夜;まるさん屋

子連れで行った敦賀旅行の2日目後半。JR敦賀駅前の海鮮居酒屋「まるさん屋」で絶品の海の幸をいただきました。

芝政ワールド プール

敦賀家族旅行記③2日目;芝政ワールド

敦賀旅行2日目は、福井県坂井市にある「芝政ワールド」の巨大プールへ遊びにいきました。
北陸自動車道を使って1時間20分ほど。混雑していましたがメッチャ楽しかった!

ニューサンピア敦賀 和室

敦賀家族旅行記②1日目;ニューサンピア敦賀で宿泊

今回の敦賀海水浴旅行のお宿は、敦賀市内にあるニューサンピア敦賀。結婚式場やアイススケートリンク・人工温泉などを備える、敦賀市随一のリゾートホテルです。
お部屋もお風呂もレストランも大満足でした。

日本海さかな街

敦賀家族旅行記① 1日目;日本海さかな街・水晶浜海水浴場

子供と一緒に福井県敦賀へ海水浴旅行に行きました。
一日目は日本海さかな街でランチをしたあと、若狭で人気ナンバーワンのビーチ・水晶浜海水浴場で泳ぎました!

家族旅行

敦賀家族旅行 計画編①

8月の家族旅行なのに7月になってもまだ行先もホテルも決めていなかった私。
「日本海側で泳げるところ」というパパの条件を満たすべく、今年の旅行先は「福井県敦賀」に決定しました。

Copyright© 大阪から行く子連れde節約家族旅行 , 2024 All Rights Reserved.