2015年夏休みのUSJ!1泊2日ハリポタ&妖怪 スケジュール

大阪近郊に住んでいる我が家ですが、ハリーポッター大好きなのに今までUSJに行ったことのないお姉ちゃんと、妖怪ウォッチが大好きなのに人気すぎてまだ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」を体験していない妹ちゃんの両方の願いをかなえるべく、USJ前のホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊して行ってきました!

【スポンサードリンク】

子供と一緒に行く夏休みのユニバーサルスタジオジャパン!1泊2日スケジュール

今回我が家が行ったスケジュールはこちら。
暑いし混んでるので、あまりがつがつとスケジュールを入れずに、子供の好きなものを好きなだけ満喫できるようにゆったりと過ごしました。

1日目;ハリーポッターエリアを攻略!

1日目はとにかくハリポタ!朝一番でダッシュです!

8時;ゲートに並ぶ

夏休みUSJ 入場ゲート混雑

朝8時に家族そろって8時にゲート前に並びました。
一般入場開始が8時15分で、私たちが園内に入ったのが8時40分でした。

8時50分;ハリーポッターエリアを満喫

ユニバーサルスタジオジャパンUSJ ハリポタエリア攻略

そこから大急ぎでハリーポッターエリアに向かいました。

まだその時はハリーポッターエリアも整理券なしで入れる状態でしたので、そのまま魔法界へ突入!
「3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニ」が70分待ちだったのでそのまま体験。「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」も25分待ちでした。

そのままゆっくりとハリーポッターの世界を堪能しました。

12時;ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

足が疲れたので、涼しいところでゆっくりと座りたくなり、こちらへ。
歌は全編英語なのですが、楽しい司会ジュースさんの話術が素敵。1年生の妹ちゃんもノリノリでした。

12時40分;ミニオンフィーバー

ユニバUSJ ミニオンフィーバー

妹ちゃんがミニオンが好きなので、ミニオンフィーバーに移動。
めっちゃかわいい!でも炎天下は暑かった!!

13時;パークサイドグリルでランチ

ユニバーサルスタジオジャパン USJの誕生日

優先案内を申し込んであった「パークサイドグリル」でランチ。
お誕生日の妹ちゃんに、お姉さんが『おめでとう!』のメッセージを書いてくれました♪
本当は花火バチバチ!っていうバースディケーキが欲しかったんだけど、3日前までに申し込みが必要だったんだって。残念。

姉;ウォーターワールド&セサミストリート4Dムービーマジック 妹;ホテルで休憩

ホテル近鉄ユニバーサルシティ セサミの部屋 ユニバーサルワクワクハッピーフロア 宿泊口コミブログ

朝早くから興奮していた妹ちゃんはこの時点で体力の限界。
ホテルで休憩することにしました。体力のあるお姉ちゃん&パパはもう一度パークを堪能。
宿泊したのは、2015年3月にオープンしたばかりのホテル近鉄ユニバーサルシティのセサミのお部屋「ユニバーサルワクワクハッピーフロア」。
>>ホテル近鉄ユニバーサルシティ「ユニバーサルワクワクハッピーフロア」の宿泊体験記・口コミブログはこちら

2日目;妖怪ウォッチを攻略!

2日目の目標は2015年夏の目玉「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の「こども整理券」をゲットして体験すること!
>>この日の『妖怪ウォッチ・ザ・リアル体験記』はこちらにまとめています

7時40分;ゲートに並ぶ

2015USJ夏休み妖怪ウォッチ混雑攻略 体験ブログ

 

妖怪ウォッチ・ザ・リアルのこども整理券を目当てに、7時40分にゲート前に並びました。
朝ごはんは並びながら菓子パンをもぐもぐ。

8時45分;妖怪ウォッチ・ザ・リアルこども整理券配布会場に到着

2015USJ妖怪ウォッチ こども整理券

一般入場ゲートは8時30分にオープン。
9時30分まで並んでようやく「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」のこども整理券をゲット。

ユニバーサルワンダーランドで遊ぶ

「よやく乗り」フライングスヌーピー、キティちゃんのティーカップ、エルモのメリーゴーランドを体験。

11時;ホテルに戻ってランチ

ホテル近鉄ユニバーサルシティ バイキング

年間パスを持っているので一時退園し宿泊についていたホテルでランチ。朝食券としてついていたクーポンをランチに使わせてもらいました。

>>ホテル近鉄ユニバーサルシティ「ユニバーサルワクワクハッピーフロア」の宿泊体験記・口コミブログはこちら

13時;再入園&妖怪ウォッチ!

2015USJ夏休み妖怪ウォッチ こども整理券混雑攻略 体験ブログ

いよいよ妖怪ウォッチを体験しに再入園!大興奮のまま妖怪ウォッチを終えたのが14時10分でした。
>>妖怪ウォッチ・ザ・リアルの詳しい内容はこちら

14時30分;ウォーターサプライズパーティ

USJ夏恒例の水かけパーティ!ウォーターサプライズパーティーをキッズエリアで体験。
ずぶ濡れになりました。
>>2015USJウォーターサプライズパーティの詳しい内容はこちら

15時;帰宅

濡れた服を着替えて退園。アー面白かった!

夏休みに子供と行くUSJ 実際に行って分かった攻略ポイント!

今回初めて夏休みのUSJに行ったのですが、何しろ暑い!そして並ぶ!ということが子連れ家族の最大のネックになるのではないかと感じました。

遠方から宿泊で来るならエクスプレスパスやユニバーサルワンダーランドの「よやくのり」などを利用して、効率よく回るようにしないと、いちいち並んでいたら子供の体力が持ちません。

  • レストランの「優先案内予約」、
  • アトラクションに優先的に入れる「エクスプレスパス」(有料)、
    >>エクスプレスパスの事前購入はこちら
  • ハリーポッターエリアに時間指定で入れる「ハリポタエリア整理券」、
  • ユニバーサルワンダーランドの主なアトラクションで導入されている「よやくのり」

など、子供を待たせずにUSJを楽しめるためのサービスを駆使しましょう。
中でもレストランの「優先案内予約」は絶対必要かな。お昼時になると30分~1時間ほど待たないと入れませんから。

小さい子供と一緒のファミリーは、スケジュールやアトラクションも欲張らずにゆっくりと回りましょう。
ショーやパレード、キャラクターとのふれあいだけでも十分楽しめますよ。

 

サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ