2015年6月平日USJ④ジョーズ&ウォーターワールド&帰宅

平日で雨の日だったために、とっても空いているUSJ。
ご飯も忘れて遊んだあと、ジョーズに乗り、ウォーターワールドで大笑いして帰宅しました。

【スポンサードリンク】

パークサイドグリルでランチ

あまりに空いているユニバーサルワンダーランド。どれもこれも待ち時間がゼロなので、降りては乗り、降りては乗り、時間を忘れて遊びました。

ユニバーサルワンダーランド グローバーのコンストラクション・カンパニー

ワッフルを独り占めして食べている妹ちゃんは元気ですが、朝から何も食べてない私の方が元気がなくなってきました。
「ねー、ごはん食べに行こうよぉ。」「やだ!」
「ねー、お母さん、元気なくなってきたよぉ」「もう一回乗ってから!」
「ねー、お母さん、もう気持ち悪いよぉ」「…もう、しょうがないなぁ」

ということでお許しいただきました。ありがとうございます汗。

もうお腹が減っていたので、ユニバーサルワンダーランドから出てすぐの「パークサイドグリル」でランチ。席はほぼ満席でしたが、5分ほどで中に入れてもらえました。

USJ パークサイドグリルでランチ

いただいたのは、ランチメニュー・ブルックリン(ハンバーグ)と、キッズセット。

USJ パークサイドグリルでランチ

お店の雰囲気も落ち着いてて子供と一緒でも安心。店員さんも優しくて、写真も撮ってもらえて楽しかった~。
ユニバーサルワンダーランドのクルーのみなさんの笑顔といい、「USJもちょっと楽しいじゃん?」と思えた瞬間でした。

ジョーズ ハリウッドドリームザライドが休止で大混雑

お腹がいっぱいになったので、ジョーズへ。

行ってみてびっくり。だって40分も待ち時間が出てるんだもん!どうして?スパイダーマンもバックドラフトも待ちなしだったぞ?
とおもったら、どうやら「ハリウッドドリームザライド」が休止中になっているらしく、そこに並んでいた人がこっちに流れてきてるみたいです。

USJ ジョーズ待ち時間

でも普段のことを考えたら40分待ちなんてチョロイチョロイ。並んで乗りました。

「今日の船長さんも鉄砲撃つの下手やったなぁ。一発もサメに当たってへんかったやん」と妹ちゃん。どこまで理解しているのか謎。このあたりがかわゆい。

平日は2回だけ ウォーターワールド

ジョーズに乗ったらあとはウォーターワールドを見て帰ります。
平日は2回しかやらないウォーターワールド。時間に注意してスケジュールを立てないと見逃しちゃうね。

早めに行ったせいか、中央あたりの良いお席が取れました。

平日USJ ウォーターワールド

前列青いシートに座っている人は、本当に容赦なしでバケツの水浴びちゃうんだな。なんだかドドリフのコントを思い出しました(笑)。

妹ちゃんも前座のコント(?)は大喜びで観ていました。ショーの内容は、敵か味方か、どうして砂が大事なのか、そのあたりの理解が不明だったようですが、迫力は十分伝わっていたようです。
「落ちたけど生きててよかった。外人だから。」との感想でした。いまいち謎ですが、かわゆい。

平日雨のUSJ 子どもと行った感想 まとめ

雨の中行くのを迷いましたが、結果行ってみて正解でした。
雨で運行休止になるアトラクションもありますので注意が必要ですが、平日は人も少なくてアトラクションも乗り放題。運よく午後から雨も上がったのでそれこそパラダイスのようなUSJでした。

クルーの皆さんも「雨の中来てくれてありがとう!」と声をかけていただいて、こちらこそありがとう。
子供を見かけるとすぐにお話してくれたり、歌ってくれたり、踊ってくれたり、たくさん「おもてなし」をいただいて、妹ちゃんもとっても楽しかったみたいです。
ガンガンの大阪弁で「あめ、あがって、よかったなぁ」「え?テルテル坊主10個もつくったん?すごいやーん!」と盛り上げてくださるのも、大阪っぽくて好き(笑)。

幼稚園のころは「まだUSJは早いな」と思っていましたが、小学生になって来てみたら案外楽しい!と再確認。
これからはもっと頻繁に来ようと思ってます!

 

サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ