2015年6月平日USJ③ ユニバーサルワンダーランド&クルーの皆さんが楽しい!

2015年6月の平日に子供と一緒にUSJに行った時のブログ「その①」、「その②」からの続きです。

今日のUSJは本当に空いていて、ユニバーサルワンダーランドもまるで貸し切りのようなガラガラぶりでした。

【スポンサードリンク】

平日・雨のユニバーサルワンダーランド混雑状況は?⇒どれもこれも貸し切り状態!

バックドラフトからユニバーサルワンダーランドへ移動。雨もなんとか上がっています。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ガラガラです

移動しながらUSJアプリで運行状況や待ち時間をチェック。
朝は雨のために運行休止だった屋外のアトラクションも、今は動き出してるみたい。USJアプリ、結構便利。
>>公式USJアプリ・ダウンロード先はこちら

平日でしかも雨の今日は、子供が本当に少ないです。
「ハリーポッターエリア」や「ハリウッドドリームザライド」は2時間以上の待ち時間になっていますが、それ以外は本当にガラガラ。ユニバーサルワンダーランドなんてほぼどれも貸し切り状態でした。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ユニバーサルワンダーランド

カメラを向けた先に人がいません…。素晴らしい…。

ユニバーサルワンダーランドを遊びつくす!

最初に乗ったのは、「フライングスヌーピー」。
「雨の日やのに来てくれたん?」「シールかわいいね!雨の日シールあげる!」と話しかけてくれるクルーの皆さんがたくさんで、妹ちゃんのテンションがググッとあがったのがわかりました。
こういうクルーの皆さんの心遣いって、うれしいよね。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 フライングスヌーピー

待ち時間5分くらい?!並んだら、次の次で乗れました。想像以上の高さでびっくり!超気持ちがいいでーす!

お次は、「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」。待ち列に誰もいない。
ここでも「晴れてよかったよね~!」と話しかけてくれたクルーの方、笑顔がまぶしい。お話できて喜んでる妹ちゃんもまぶしい♪

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ティーカップ

さすが雨の日。人が乗ってないカップケーキの方が多かった…。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ティーカップ

次に、「ビッグバードのビッグトップサーカス」(メリーゴーランド)に乗りましたよ~。もちろん、待ち時間ゼロ。並んだらすぐ乗れた。

乗ってる途中で、エルモが会いに来てくれてた~!
雨の日ってこういうふれあいが楽しいのかも!妹ちゃんもテンション上がりまくりで「楽しいねー!」を連発。USJもなかなかやりますなぁ。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 メリーゴーランドのエルモ

もう、じゃんじゃん乗るよ!
「モッピーのバルーン・トリップ」8個のカゴのうち3個しか乗っていません。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ユニバーサルワンダーランド

「アビーのマジカルツリー」全く一人だけの貸切。クルーのお兄さんが声をかけてくれて、ちょっと怖かった妹ちゃんをサポートしてくれました。ありがとう。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ユニバーサルワンダーランド

「アーニーのラバーラッキーレース」。人がいなさ過ぎてアヒルが暇そう。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ユニバーサルワンダーランド

「セサミのビッグドライブ」。30台ほど車があるのに動いてるのは3台だけで乗り放題。
待ってる間クルーのお姉さんに「テルテル坊主10個も作ったから」と話したらメチャ驚いてくれてシールもらって、サーキットの中にいたお兄さんも驚いてくれて、妹ちゃん自慢気。
この会話が嬉しくて、連続2回乗りました。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ゴーカート

エルモのゴーゴースケートボードへが、待ち時間ゼロ!

お次はエルモのゴーゴースケートボード。
さすがにこれは多少の待ち時間が発生しているだろうと思いきや、待ち時間ゼロっ! クルーのお姉さんのエルモの口まねがそっくりすぎて笑えた。

P1050807.jpg

で、乗った!ひゃっほーい!

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 エルモのスケーター

人がいないとエルモがゆっくり遊んでくれる 平日USJは最高!

次に何乗ろうかなー、って探してたらエルモやクッキーモンスターが来てる!
かわいい♪って会いに行ったら、エルモが遊んでくれちゃって、二人で散歩。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 エルモのグリーティング

誰もいないところで、はいポーズ♪エルモを独り占めだ!2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 エルモのグリーティング

クキモンも独り占め!うらやましい、私もハグされたい…。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 クキモンのグリーティング

平日で雨上がりのユニバって最高だねぇ。「セサミ大好きぃ」と大ファンになった様子の妹ちゃん。エルモの口まねがお得意になりました。

このあと「スヌーピーのグレートレース」に2回連続で乗って、「エルモのイマジネーションプレイランド」の中でじっくり遊んだ。贅沢すぎる…。

2015年6月平日雨のUSJ混雑状況 ユニバーサルワンダーランド

約2時間たっぷりとユニバーサルワンダーランドを堪能したのでありました。
あー、楽しかった!

サブコンテンツ

スポンサーリンク

このページの先頭へ